(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [フジパン] サークロ モンブラン

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2025年1月15日水曜日

[フジパン] サークロ モンブラン

 






おしゃれな食べ物のように錯覚される方もいるかもしれないが、
クロワッサンなパンである。
モンブランってのもおしゃれな感じ。
調べると、モンブランてのはフランス語で白い山のことらしい。
モンブランってのもおしゃれなワードである。
かなあ?
















パンも紹介するのだ

[フジパン] サークロ モンブラン














行きつけのマックスバリュで、それまで見かけることがなかったパンを売っていたので買ってみた。



マックスバリュは、大抵いつもあるものと、時々入ってくるもの、たまに入ってきてその後見なくなるものというのがメーカーの品にあると思う。


ある時見かけるものの中には、これは美味しいんじゃないか? 続けて食べたいわい、と思うものがあってももう見なくなるのである。



これはどういうことなのか?



多分メーカー側の推しト関係することなのかもしれない、と私は踏んでいる。



このパンも、登場後、見なくなった。



登場するときは、大々的に、しかも多分安いんじゃね? という値段で出てくる。



こちらとしても、こんなパンあったんだ、と見つけて買ってしまう、ということになる。



パッケージに新発売 ! とあるが、発売されたのは2024年の9月らしい。



買ってきたのは2025年の1月になる。



マックスバリュの他のスーパーに行かないので、メーカーの食料品に関しては、情報弱者になっている可能性がある。



マックスバリュは、そりゃあ当然イオンの自社ブランド商品が主力なんだろうし。



かと言って、住んでいるあたりにあるほかのスーパーに行っても、パンはそんなに種類はないように思う。



ま、いいか、とこのあたりのことについては思う。



沢山の種類のパンを見て知ったって、そんなに買わないのである。



メーカーとしても店としても、いつもの主力商品が売れてくれればいいと考えているんじゃないだろうか?













モンブランの意味の白い山ってふうには見えないが、
モンブランってことなのである。


















前置きが長くなってしまったが、サークロって名前のモンブランのパンである。



食べやすくて美味しかった。



おしゃれな感じのパンである。



夜、夜食に、コーヒーと一緒に食べたりしたいス。



サークロってのは、回るとか円とかのサークルって言葉とクロワッサンをかけた言葉のようで、丸い形のクロワッサンのことらしい。



イタリア語なのかなあ? ニューヨークでなんちゃらとか検索すると出てくる。



海外で流行ってるのか、もともとあるような気もする。



とにかくパンなことは間違いない。






























0 件のコメント:

コメントを投稿