(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [チーズケーキ] アンデイコの『さつまいものチーズケーキ(季節限定)』食べてみた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年9月20日金曜日

[チーズケーキ] アンデイコの『さつまいものチーズケーキ(季節限定)』食べてみた

 






このイラストが、味をうまく表現していると思う。
こんなマンガみたいな味なのだ。
かる~いと言うか。うすーいと言うか。
このイラストから有名洋菓子店の味を思い浮かべる人はいないだろう。


















秋だしイモ味が恋しいかも

{チーズケーキ] アンデイコ『さつまいものチーズケーキ(季節限定)』食べてみた


















マックスバリュに行って、毎回気にかかるのは、ヨーグルトやプリンなどの食後のデザートと言うか、おかずじゃないけど必要だよね、というものが並んでいるコーナー。



そこで、ヨーグルト、プリンをよく買っていたのだが、そこにあるのがヨーグルトやプリンだけでなく、その、それ以外のもので、これは買わないとかなあ? と迷うのがチーズケーキとあるものである。



そこにあるものは、高価なものじゃないし、モノホン的なチーズケーキと言うより、なんちゃってなチーズケーキなのだが、どんなだろう? と手が伸びてしまうのだった。













さつまいもの皮カラーがイモ感を強調している。















で、今回チーズケーキの文字に惹かれて買ってきたのが、[アンデイコ] 『さつまいものチーズケーキ』。


98円+税と言うお値段だっと思う。


私の感覚ではちょっと高いかも、という気がしたが、トライしてみる価値はあるだろう。


アンデイコはあ岡崎のアイスなんかを作っている会社で、アイス動画を作っていたことや、名古屋方面にJRで行くときに車窓からここの工場が見えたりして、そんなに遠いところのものじゃないなあ、というローカルな親近感を覚えるメーカーである。



岡崎に工場がある。


正確には栄屋乳業(株)という会社である。














おー、いも乗ってんじゃん、という驚きがパッケージの下にはあったのだった。















で、お味と言うと、さつまいも感+ちょこっと濃いのかなあ? みたいに思うチーズケーキ感。という感じだった。



98円ながら、さつまいもテイストとチーズケーキテイストが楽しめて、お安いデザートとしたらいいじゃないか、というところなのだが、それは、このパッケージのイラストみたいななんちゃって的なまとまりなのだ。



薄い、と言い換えてもいいかもしれない。



このパッケージのイラストがこの味をうまいこと表現しているとも言える。



お値段的にこうなのだから、そのことを考えれば悪くないと思う味と満足感だった。




もうかるなあ、アンデイコ。



イモ味は秋に人の心をくすぐるのだ。


























0 件のコメント:

コメントを投稿