(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [ arrows we2 F-52E ] スマホ機種変しました

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年9月23日月曜日

[ arrows we2 F-52E ] スマホ機種変しました

 








郵便局が持ってきた。
ドコモショップに行かないで購入できるのはよかった。
自分は ahamo 契約なのだ。





















変化の秋 / 気分一新

スマホ機種変 arrows we2 F-52E
















つい最近、ゲリラ豪雨にあって、愛用していた canon N2 というコンパクトデジカメが使えなくなってしまった。


突然の御臨終である。


そのカメラが壊れてしまって、もっと使いたかったのにという思いと、仕方ないと諦めるというか、これで良かったような気持ちもあって、なんだろうこの気持ちは? と言うか、ここでそのカメラが壊れて使えなくなってしまって、残念なんてこったいなのだが、これで何かが自分の中で大きく変わる感じを覚えたのである。


また、ちょうどこの頃、スマホの機種変もするのだ、ということを決めていて、その自分の中で何かが大きく変わる感じということとスマホ機種偏することも大きく関係しているような気がした。









スマホは最初のアクオスという安いのが最初で、それを5年10ヶ月も使っていて、電池交換を自分でやってうまく行ったのだが、流石に古くて、うまく繋がらない、起動しない、アプリが使えない、なんて状態で、使うことがストレスになっていた。


グーグルマップを出先で使うと、すぐバッテリーがなくなってしまうとか、ラインで届いたマックスバリュのクーポンが出せなかったり、うまい具合に使えないので、何のためにスマホ持ち歩いてるんだろう? なんて気持ちになっていたのである。







カメラを変えてもそうなのだが、スマホもやはり、自分の精神状態に大きく作用するものなのだった。






機種変したのは、arrows we2 F-52E という機種。




安かったのと、アクオスってよくなかったなあ? という思いがあるので、これにしてみたのである。



他にスマホは中古の iphone 8 を2台持っているのだが、これはカメラとして使っている。



SIMカードを乗せれば使えないこともないだろうけれど、中古なのとバッテリーの持ちも中古なのでカメラだけにしよう、ということにした。



カメラが壊れたと行っても、他にいくつも持っている。



それでも持っているカメラは自分のこころとおやはり大きく関係しているのである。









arrows we2 F-52E は、使っていてなかなか楽しい。



ネットで買ったのだが、買うときに、そのボロスマホのアクオスでやっていて、なんちゃらなんちゃらとこれを認証してないので先に進めません、ということがあったりして、購入できたのはその前日の夜からはじめて、休んで、次の日の午前中までかかった。



やすいスマホはあるので、これからははやく機種変するべきだなあ、と思うことになった。






機種変して、気分一新という感じの秋になった。






スマホがちゃんと使えるつながるって、いいなあ。



























0 件のコメント:

コメントを投稿