(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [マックスバリュ] ロルフのチーズケーキ、期間限定『シャインマスカット』もあった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年8月27日火曜日

[マックスバリュ] ロルフのチーズケーキ、期間限定『シャインマスカット』もあった

 






なんと期間限定品まであったのか!?
シャインマスカット味である。
そのへんのぶどうじゃない高級感。
豪華っぽいものだが98円で、飛びつく嬉しさ。



















レアチーズケーキ食べた、わーい !

ロルフのレアチーズケーキ、期間限定『シャインマスカット』もあった














前回のブログでロルフのレアチーズケーキ2点を紹介したが、その後、店には期間限定『シャインマスカット』も現れた。


現れたと思ったら、すぐ見かけなくなったので、すかさず購入できたのはラッキーだったと言えよう。


マックスバリュは、いつもあるものばかりではないのだ。


おー、何これ? みたいな衝撃とともに店に現れて、その後音沙汰がなくなってしまう商品は結構ある。


諸行無常である。


このレアチーズケーキに関してもう少し突っ込んで言うと、チーズケーキ職人からしたら、これはレアチーズケーキじゃないだろう、って思うに決まっているのだ、


が、レアチーズケーキなのである。


もっと分かるように言うと、寿司をスーパーで売っているのを見て、寿司職人は、まあ、これも寿司なんだけど、俺が握る寿司とは違う、みたいに思っているに決まっているのである。


なのに寿司なのだ。


作り手の側から消費者の側に視点を移すと、スーパーの寿司にしたって、寿司なので、買って食べれば、おー寿司食った、といういつもと違う満足感を感じるのではないだろうか?


今夜は寿司食べちゃったもんね、と上機嫌で親戚に電話するかも知れない。


回らない寿司屋で食べても、スーパーのを食べても、寿司を食べたことになる。


おー、寿司食った寿司食った、という喜びが沸き起こるのである。


なので、このレアチーズケーキも、レアチーズケーキを食べた、よかったあ、という満足感に浸ることになるんじゃなかろか?


ということなのだ。


98円でレアチーズケーキはうれしいのである。


こういうのがスーパーのマジックだよなあ、なんて思う。













食べると確かにあの濃いチーズケーキの味と触感を感じる。
レアチーズケーキ、間違いない !

























0 件のコメント:

コメントを投稿