(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 全日本レコード&CDサマーカーニバル in 浜松2024 行ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年6月23日日曜日

全日本レコード&CDサマーカーニバル in 浜松2024 行ってきた

 





買うとたくさんのフライヤーが付いてくる。
発行する側にしたら明らかに商売なのだが、
こちら側としたら、
こういった趣味世界のイメージを広げてくれるものでもある。

















音楽の新たな鉱脈を掘っていく

ALL JAPAN RECORD & CD summer carnival 2024
















数ヶ月に一度なのかなあ? とにかく何ヶ月かに一回クリエート浜松で開催される中古レコード & CD 市に行ってきた。


歯医者に行く日と開催日が重なっていたので、土曜日の6/22 に行ってきた。


このところ FUNK や SOUL、 R&B、 BLUES ,とバックビート理解の糧になりそうなところに興味が行っているので、そこン所を狙っていこう、というのが今回の狙いである。


で、買ったのは、やはりギターを弾くこともあって、ギタリスト好みの2枚ということになった。















これを買ったぜ !
ヒューッ !
中身は同じでも、別ジャケットがあるみたい。
通なブルースである。












裏面はこんなふう。
このアーテストのレビューが載っている。
こういう作りの洋盤レコードは結構あったと思うし、
RC succession のラプソディというアルバムは
このフォーマットを真似ているんじゃないかと思う。














チャック・ベリーのお得な2枚組も購入。
他に、FUNK や SOUL のLPも欲しかったのだが、
ギターを弾くので、こういうのが勉強になるかな? 
なんて思ってしまうのだ。


















ブルースのロバート・ナイトホークとチャック・ベリーの LPを買った。



FUNK や SOUL のLPレコードのところを見ていくのは面白かったし、このあたりの音源は、まあ、YouTube とかでも聞けるのだが、そんなに詳しくないので、今後こういった中古レコード市みたいなところで、徐々に枚数増やしていこうかなあ? なんて思った。


私にとっての新たな音楽の鉱脈である。















この日の会場。この中古レコード市は、名前が長いので、表記するのがめんどくさい。
SNSで、ハッシュタグを付けて打つのもめんどくさいのである。
なんとかならんか?

















趣味の音楽なのだが、どうしてそれを聞くか? それを買うか? はこころの写し鏡じゃないかと思う。


若い頃はよくわかってなくて、流行っているもの、有名なもの、いいとされるものと、自分お好みと掛け合わせて買ったりしていたが、年を取って自分の音楽の好みが確立されてきたことや、マスコミなんかからも離れて、なるべくその音楽にくっついている評判やら情報やらを切り離して、自分の感覚で聞けるようになってきているってことを思う。


自分がマスコミやら世間一般の価値観似合わせようというこころのときはやはりそういったものを買ってしまったりしていたのだなあ、なんて思う。


今、ネットで大体の音楽が聞けちゃう状況になっているっていうことがあるし、今更レコードをばかすか買ってしまうと、更に部屋は狭くなってしまう、なんてこともあるのだが、さっき書いたブラックミュージックは、私にとってまだまだ掘り進めたい音楽の鉱脈だと言える。


また、ちょこちょこ掘っていこうと思う。






洋楽人気というものが落ちているらしいのだが、全く関係なく洋楽ファンである。


中古レコード市で買えるラインナップで充分である。


























0 件のコメント:

コメントを投稿