(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : グーグルローカルガイドの投稿はウインドウズのほうがいい

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年6月28日金曜日

グーグルローカルガイドの投稿はウインドウズのほうがいい

 






今回の記事に合う画像がなかったので、最近描いたユーチューブの
元文集記者チャンネルの二人の落書きをここに貼っておきます。
よく観てますね、このチャンネルは。
このチャンネルのこともまた書こうかなあ。


















写真データがどんどん溜まっていくのに困っていたのだ

グーグル・ローカルガイドの投稿相性はウインドウズがいい
















青春18きっぷを使ってあちこち出かけて行ってグーグル・ローカルガイドに投稿しよう、と写真をばかすか撮って来るのだが、撮ってきて、投稿したくてもできなくて、パソコンのそのへんというか、こういう写真はまとめてデイスクなんかに移して、パソコン外に出して保管しておきたいのだが、できなくて、困っていた。


グーグル・ローカルガイドの投稿を頑張っているのだ。


一円にもならないが。


パソコンはマックである。


ローカルガイドに投稿したくても、写真はエラー表示になる。


以前はそんな場合、少し期間をおくと投稿できるようになったのだが、このところ、それができなくなっていた。


どうしようかなあ? と思っているときに、そう言えば、ウインドウズパソコンもあるぞ、と気づいた。


で、やってみたら、投稿できるのだった。


これは、グーグルは、ウインドウズと仲が良い、みたいなことをなにかの記事で見た覚えがある。


これで問題は解決したのだが、投稿する写真はマックの方にあるので、ウインドウズに移すのは、しゃーない、dropbox でやり取りするようにした。


これで一件落着。


何ヶ月も投稿できなくてマック内に残っていた画像をまとめることができるようになった。


そのうちに、ディスクに移すのだ。








instagram の投稿も、ウインドウズ系のスマホやタブレットからのほうがうまくいくみたいなことがある。



そんなにいくつもパソコンとか持っている人ばかりじゃないと思うが、ローカルガイドの投稿とか、マックでうまくできなかったら、ウインドウズパソコンでやってみたりするとうまくいくと思います。




ほな、さいなら。


























0 件のコメント:

コメントを投稿