(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 丸亀製麺に行っちゃうぞ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年6月24日月曜日

丸亀製麺に行っちゃうぞ

 









これがかけ(並)+白ごはん(小)の組み合わせである。
これでおなかは落ち着く。















はなまるうどんは値上げがつづいたからなあ

丸亀製麺ファンになるかも
















この間、某病院に検査に行く機会があった。


昼食を抜いての検査だったので、検査の後に、その病院の食堂でランチを食べていきたかったのだが、食堂は終了していた。


仕方ない。


腹が減っていたので、そのあと、丸亀製麺に行ってみた。


こういう場合これまではいつもマクドナルドだったのだが、値上げ値上げで、それでもコーヒーとハンバーガーだけなら安いとは思うが、高くなったなあ、なんて印象で、あのクオリティなのに高いとは、ということで、丸亀製麺にいてみることにした。


他にそのあたりの地域の候補としては、コメダ珈琲店、なか卯、すき家があったが、うどんなんだなあ、ぼ、ぼくは、と丸亀製麺にしたのだった。
















丸亀製麺店内。
午後のゆるい時間帯で空いていた。















頼んだのは、かけ(並)390円+白ごはん(小)90円=480円。



これは安い。



この組み合わせは、はなまるうどんでいつも食べているのと同じで、値段も同じである。



はなまるうどんも値上げに次ぐ値上げで、やすくておいしい ! というのが私にとってのはなまるうどんの価値だったのだが、これなら家から丸亀製麺のほうが近いので、今後、何かと丸亀製麺になってしまうことになりそうである。



感動のうどん体験 !  ってことで、その後家に帰ってから、丸亀製麺のアプリをスマホに入れたし、レシートからアンケートに入って、割引クーポンも入手した。





丸亀製麺は、これまでそんなに利用することがなかった。




どうしてかと言うと、やはりはなまるうどんより値段が高かったことと、うどん専門店色が強くて、ライトに食事したいという気持ちとちょっと違う店構えだったことがその理由だった。


また、うどん色が強いからか、客層も、高齢者が多いように感じていた。



ライトに軽く、ちょこっと食べてくか、という私の中のうどんイメージとちょっと違って感じていたのである。



しかし、それでいて、CMにジャニーズタレントを確か起用していたような記憶があって、そんな店行きたかーねえぜ、とも思っていた。





が、おいしいじゃないか!





ということで、他との比較になってしまったが、うどんといえば丸亀製麺ってことになりそうである。











話は外れるが、丸亀製麺、すき家もそう思うのだが、テレビに出てくるタレントを起用した CMって必要なのかなあ? と私は思う。







テレビを見ないし、テレビに出てくるアイドル、タレントがクリーンなイメージで売っている人だとしても、よくわからない芸能界、なんだか汚らしい芸能界、テレビ番組の劣化とか頭にあるので、こちらの勝手な好みだと思われると思うが、タレント起用はむしろ逆効果じゃないか? くらいに自分なんか思う。


まあ、TVCMを打つ事情などで、大手広告代理店やら芸能事務所とのつながりなんかも必要ということかもしれない。



しかしなあ。



それでも私はそう思うのである。


このブログを書いていて気付いたが、はなまるうどんをよく利用していたのは、はなまるうどんもタレントを起用したCMを作っていたのかもしれないが、TVを見ないし、店に行ってもそんなことがわからなかったということが作用していたのかもしれない。


店がイメージを印象付ける、アピールするということについて、必ずしもTVタレントは必要じゃないと思うのである。


Tvタレントに引っ張られて消費に走るってことは私の場合まったくない。















完食。

























0 件のコメント:

コメントを投稿