(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : ナフコでお茶もらえる

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年6月15日土曜日

ナフコでお茶もらえる

 






もらってきた2つ目の引き換え商品。
『綾鷹』650ml。


















経営戦略に違いない

ナフコでお茶とか水とかもらえている















6月のある日、ナフコに除草剤など買いに行ったのだが、その時のレシートの下に『い・ろ・は・す』2Lのバーコード引換クーポンが付いていた。


なにか貰えるというのは当然うれしいので、引き換え期間中に、また、除草剤を買ってその水『い・ろ・は・す』をもらってきた。


で、レシートを見たら、また下に、今度は『綾鷹』650ml の引換クーポンが付いているじゃないか ! 
















こんな感じで引換クーポンがついてくるのだ。






















当然また買い物に行って、『綾鷹』をもらってきた。


今回の買い物は、除草剤の小さいボトルとボールペンの替え芯だった。


これはどういうシステムなんだろうか?


いくら以上買ったらまたドリンクの引換券が貰えるんだろうか?


せっかくホームセンターに行くのだから、そんなに同じものをいくつ買ってもなあ、ということは思うのだが、せっかくだから、とまた足を運んでしまうのである。













お茶も水も、そんなに欲しいか? と言うと、それほどでは、な物なのだが、商品として販売されている物なので、貰えると、100円くらいか、得をした、って気持ちになってしまうのである。


自分のような性格だと、もらえるものはもらっておこう、となるので、これではエンドレスでナフコに週一で通って、アマゾンで済ましていた物まで買ってきてしまうよなあ、ということになりそうなのだ。


何も買わないで、もらえる物の引換クーポンのレシートを出してもらってくる、ということもできるはずだが、それだと次にもらえることはなくなるだろう。


店の人に聞いていないのだが、では、いくら以上買い物をすればまたお茶とか水とかもらえるんだろう?







ここが知りたい。







知りたいが、これではまんまとナフコの術中にはまってしまったことになる。



うーん。



考えたなあ。



またもらいに行ってみよう。

























0 件のコメント:

コメントを投稿