もらってきた2つ目の引き換え商品。 『綾鷹』650ml。 |
経営戦略に違いない
ナフコでお茶とか水とかもらえている
6月のある日、ナフコに除草剤など買いに行ったのだが、その時のレシートの下に『い・ろ・は・す』2Lのバーコード引換クーポンが付いていた。
なにか貰えるというのは当然うれしいので、引き換え期間中に、また、除草剤を買ってその水『い・ろ・は・す』をもらってきた。
で、レシートを見たら、また下に、今度は『綾鷹』650ml の引換クーポンが付いているじゃないか !
こんな感じで引換クーポンがついてくるのだ。 |
当然また買い物に行って、『綾鷹』をもらってきた。
今回の買い物は、除草剤の小さいボトルとボールペンの替え芯だった。
これはどういうシステムなんだろうか?
いくら以上買ったらまたドリンクの引換券が貰えるんだろうか?
せっかくホームセンターに行くのだから、そんなに同じものをいくつ買ってもなあ、ということは思うのだが、せっかくだから、とまた足を運んでしまうのである。
お茶も水も、そんなに欲しいか? と言うと、それほどでは、な物なのだが、商品として販売されている物なので、貰えると、100円くらいか、得をした、って気持ちになってしまうのである。
自分のような性格だと、もらえるものはもらっておこう、となるので、これではエンドレスでナフコに週一で通って、アマゾンで済ましていた物まで買ってきてしまうよなあ、ということになりそうなのだ。
何も買わないで、もらえる物の引換クーポンのレシートを出してもらってくる、ということもできるはずだが、それだと次にもらえることはなくなるだろう。
店の人に聞いていないのだが、では、いくら以上買い物をすればまたお茶とか水とかもらえるんだろう?
ここが知りたい。
知りたいが、これではまんまとナフコの術中にはまってしまったことになる。
うーん。
考えたなあ。
またもらいに行ってみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿