(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : [マックスバリュ] 鍋物後のサリ麺ってイケる

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2024年3月18日月曜日

[マックスバリュ] 鍋物後のサリ麺ってイケる

 





これが『サリ麺』だ !
じゃーん。
韓国って感じのパッケージがワールドワイドな気分にしてくれます。
















お手軽ラー麺、サリ麺

[マックスバリュ] サリ麺












この冬っていうんだから去年からのことなんだけれど、マックスバリュで『サリ麺』というのを見かけるようになっていた。


派手な黄色いパッケージで、インスタントラーメンなのかなあ? と麺とつくくらいなので、思ったが、鍋のシメなんかに入れて食べる麺らしい。


もちろん、他にスープを用意して、思った通りインスタントラーメンと考えて食べればいいのかも知れないが、売り場にポップで示されていた(と思ったが)ように、鍋物のシメとして食べてみようと考えて、そうしてみた。


鍋物のシメは、うどんやごはんなんか入れればいいんじゃない? と思っていたが、ラーメンだよ、ってことで、そうしたら、美味しかったのである。


これはもう、この麺を食べるために鍋物なんか作ったりするくらいのことになってくる気もするが、鍋というかスープというかも、私は美味しく作るのだった。


で、サリ麺投入。


更に美味しいのである。


このブログを書いているのはもはや春で、サリ麺も、これまでそれなりのスペースを取って販売されていたのだが、インスタントラーメン売り場の小スペースに場を追いやられてしまっていた。


どこにいったのか? 鍋の季節終了とともに消えるのか? ということで、その辺にいた店の人に聞いて、おーサリ麺見ーつけ、という再開を果たすことができたのだった。















サリ麺パッケージ裏面。
写真の鍋は赤みが強くて辛そう。
















サリ麺は一袋68円+税額になるのかな?


お気に入りのインスタントラーメン一袋を買うよりも安い感じ。


鍋物のシメにふつーのインスタントラーメンや乾麺のインスタントラーメン麺を入れても美味しいかも知れない。


が、鍋物のシメ専用麺として売られているので、その食べ方で間違いないだろう、と思える麺ということに自分の中でなってしまった。


残った鍋つゆの中に投入すると美味しくラーメンが食べられるってことになるのである。


気になった人は買ってためしてみて、って思います。




いけまっせ。





ちなみに私としては、鍋物というか野菜スープと言うか、切った野菜に魚を入れて、漁師料理的な鍋みたいなものをよく作ってます。


味付けは塩のみの場合が多いですが、鍋から具を取って味が薄いかなあ、なんて思うときはそこにちょっと創味のつゆをかけたりしていただいてます。


そこから味噌を入れて味噌汁に押しちゃうこともありますが、基本薄味ですね。


鍋なのか、野菜スープなのか、おでんなのか、ってことにもなりますが。

























0 件のコメント:

コメントを投稿