(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 杏林堂 新居店『福一鮭親子丼』

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年4月6日木曜日

杏林堂 新居店『福一鮭親子丼』

 






こりゃあお得かも、なミニサイズ。
鮭が食べられるって魅力。













夜の杏林堂に行くのが楽しみ

杏林堂新居店『福一鮭親子丼』















よく杏林堂新居店に行くようになった。


食材を売っているので便利である。


安い野菜があるし、夜なら値引きシールが貼られたお惣菜、弁当、パンなんかが結構あって、お得感やら安いなあ、なんてことを感じてしまうのだ。


他の杏林堂もこうなればいいのになんてことを思うが、それぞれの場のニーズに合わせて店があるのが杏林堂のようだ。


こんなに食べ物が多い杏林堂はこのあたりでこの新居店だけではないだろうか?


その新居町なのだが、町の中心部に、大型店やら、チェーン店やらないので、そういうところで買い物をしたいという考えの人達にしたら不便じゃないか? とよく思う。


それは、飲食店もそうで、利用して、それなりの満足感、金額なりの満足感と言っていいかも知れないが、それを感じられそうに思えるところがあるんだろうか? とか思ってしまうのである。


今、このあたりに住んでいるひとの頭の中も、大型店やチェーン店のことも頭にあるはずで、それに対しての地域のお店、というところ、強みと言うか、あってよかったというか、そういうところを感じられそうにないと、ちょっと行けない。


この4月に、新居町のJR駅から南に行ったところにイオンタウンができる。


なので、この地域のチェーン店スーパーも、そのことを考えての経営ってことになってくるので、今この時期、杏林堂、遠鉄ストアもあれこれやってんだろうなあ、なんて思ったりする。












笹型のバランがアクセントになっているのは分かるが、
ちょっと大きすぎのような気がする。
この大きさで、じゃーんと鮭が乗っていてほしかった。














話がそれたが、杏林堂、遠鉄ストアにしろ、地域の競合店に対する経営戦略なんてことは、いつも考えてやってきているはずなので、余計なお世話だろうし、私なんかがどうこう言おうが、大したことは言えそうにないのだった。











で、やっとこの『福一鮭親子丼』である。


このところ鮭がやたら高くなった気がする。


簡単に手が鮭のパックに伸びない。伸びても引っ込める毎日なので、こんなところで鮭が食べられるのはいい。


この丼も夜に買いに行って、20%引きだったのだが、夜にいつも見ない丼だし、売れるものは値引きされる前に売れてしまうんだと思う。


なかなかおいしい丼だった。


また買いたい。



















0 件のコメント:

コメントを投稿