(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜松CD&レコードショウ第30回で買ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年3月23日木曜日

浜松CD&レコードショウ第30回で買ってきた

 





The Bootleg Series Vol.4 BOB DYLAN LIVE 1966 
というCDである。この間ヤフオクで購入した
ディランのブートレグCDとは音質的にダンチの差である。














BOB DYLAN LIVE 1966 : CD

第30回 CD&レコードショウ












つい最近、本屋でレンタル落ちCDを売っていたのを3回、9枚買ってきたし、ヤフオクで落札もして、 CDを書いたい欲というのは落ち着いていたのだが、第30回CD&レコードショウ開催の告知はがきが届いていたので、行ってみることにした。








浜松駅前当たり、街中と呼ばれるところに出向くのは数カ月ぶり。



この日3/18日曜は、天気が良くて、暖かな春到来って感じで電車の中も駅前も、結構な人の出を感じた。


会場の中も、なんだかいつもよりも人が多い感じがした。


会場にいる人の年齢層はやはり高くて、この時に中古CDやらレコード買っちゃおう、というふうな思いなんだろうか? という気がした。


自分としては、いつものネットショッピングじゃない、なにと出会うかわからないリアルな中古CD&レコード市の場でいい物を見つけられたら、という思いでやってきたのだが、ここにいる人達はどうなんだろう? と思ったりした。


みんながみんな、欲しいCDなりレコードをネットで探し始めたら、こういう場は必要なくなるのだが、そうはならないのである。


また、自分としては、こういう中古市で、多少ネットで買うより高くても、ネット購入の場合の送料高い問題があるので、こういう中古市で買うのもいいんじゃないか、と言う頭があった。












日曜の午後だった。
この日は確か16:30で終了で、早く終わってしまうからと言うことも
あったかも知れないが、前日雨だったこと、この日天気が良かったことで、
多くの人が来ていたんじゃないか? って思われた。















つい最近、ヤフオクで買おうか? とウオッチリストに入れておいて、結局買わなかったCDに、モダン・ジャズ・カルテットの物があった。



そのことを思い出して、JAZZ のCDのところなんかをチェックしていたが、モダン・ジャズ・カルテットはいつでも買えやしないか?  という思いに行き当たって、あれこれ見ていて、ボブ・ディランのかっこいいジャケットのCDを見かけて、それにすることにした。


1180円したが、200円のクーポンが告知ハガキについていたので、それを使って980円で買った。













CDジャケット裏側。
厚めのブック・レット付きだった。
多分日本語歌詞カード、日本語解説もあったんだと思うが、
それはなかった。そこのところが中古の辛いところである。














ボブ・ディランはロックか?


ボブ・ディランは、ボブ・ディランというジャンルだろう、という認識で、有名な人だが、なにを歌ってもおんなじじゃないか、というローリング・ストーンズと近いような、その感じのため、ストーンズは一曲ごとにちがうよなあ、ということが理解できて、ボブ・ディランも、どれもおなじ歌に聞こえても違う、ということが聞き続ければ理解できるだろう、と思えたものの、お金がないからボブ・ディランに手を付けるのはやめておこう、とかなり若い頃に決めてそれっきりだった。


歳をとって、ジミヘンに手をつけ、かなりジミヘン理解はすすんだので、次はディランもいいかなあ、なんて思っている。











また行くのだ、浜松CD&レコードショウ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿