できたてほやほやのニコピカード。 杏林堂マークのこのスマイルマークみたいなのは、これでいいのか? っていつも思うが、他と同じくなにかキャラみたいなのをつくることなく、 このマークってことで杏林堂だとわかるのでいいのだろう。 |
杏林堂のプリペイドカード機能付きカードもつくることにしたのだった
杏林堂ニコピカード
マイナンバーカードのことがあって、2022年の暮れ頃から、この2023年になってというものの、私だけじゃないと思うのだが、スーパーやらで使えるプリペイドカードの利用が進んできているように思う。
私としては、イオンのワオンカード、遠鉄ストアの COGICA カードを持っていて、杏林堂もちょくちょく行くのだが、杏林堂はワオンカードで支払いが可能なので、ま、いいか、ト思っていたのだが、ニコピカードを持っていると、お得なこともあるだろうし、小銭を財布の中から拾って、という手間が省けるので、つくることにしたのだった。
カードをつくって、もらってきた案内の用紙を見ると、1000円チャージすると5ポイントつくことが書いてあった。
お得である。
杏林堂の場合、店内にチャージできる機械が設置してないので、カード作るのどうしようかなあ? と考えてもいたのだが、そんなことよりも、5ポイントのお得だろう、と今になって思う。
杏林堂は、レジで、杏林堂のカードの他、どういうわけか楽天のポイントカードにもポイントが付くようになっている。
なんだよ楽天カードって、と思うが、これもまあ、お得なのかも知れない。
うーん。
でも、なんだかめんどくさいだけのような気もしないでもない。
また、インターネットの楽天情報は、どうも楽天大丈夫なのか? とか言うものが多い。
ポイント早く使ってしまわないと、ということなのか? と思うのだが、杏林堂で毎回楽天カードを出しているのに、それほどポイントはたまらないのである。
楽天カードのことはともかく、これで、私が行くスーパーなどで、プリペイド機能があるカードを発行しているところのカードは全てつくったことになる。
現金をいくら持ってるか ?、ということでなく、カードにいくら入れてあるか? というお買い物スタイルになったし、お得も考えてのお店とのお付き合いということになった。
便利って言えば便利ですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿