(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 必要な本はネットショップで見つかるかも

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月17日金曜日

必要な本はネットショップで見つかるかも

 




文庫本でも手に入るが、この全集みたいなものの
一冊ってのが安かったのでそれを購入した。










セリーヌ『夜の果ての旅』アマゾン購入

ネットショップで本を買う










セリーヌ『夜の果ての旅』という本をアマゾン購入した。


もう30年くらい前に、図書館で借りて、おもしろかった本で、いつか買おう、と長いこと思い続けていた本だった。


そんなに面白い本で、自分のものとして手元においておきたくなるような本だったら、すぐに買えばよかったのに、と思われるかも知れないが、この本、本屋やブックオフ、その後の図書館でさえ、見掛けたことがなかったのである。


大きな本屋で探せばあったかも知れない、注文で取り寄せてもらう、という手があったかもしれないが、そこまでしたくなかったし、中古であるんじゃない? と長いことぼんやりとそう思っていたのだった。


が、そんなことはなく、多分この本は、世界の文学っていうカテゴリーから抜け落ちちゃったんだろうなあ、と思えた。


が、ここでアマゾンである。


アマゾンアマゾン、とよくアマゾンがこのブログに出てくると思うが、アマゾンの回し者ではないのだが、やはり、そういう問題でも、便利なのである。


また、ヤフオクで探す、ということも怠ってはならない。


ヘンリー・デビッド・ソロー『森の生活』上下巻の文庫本をこの前にヤフオクで買ったのだ。


アマゾンでの中古の値段が気に入らなければ、ヤフオクで安く見つかる場合がある。


こういったことは、本に限らず、 CDでもそうだ。







このところ本を読みたくて仕方ない。

なかなか読んでいる時間がないのだが、こたつの上に、沢山の本が積まれている。

それらの多くは、どういうわけか買っちゃったり、図書館でもらってきたりした本なのだが、これまで生きてきて、あの本持っておきたいなあ、という本があるものだ。

そういう本を、ちょこちょこと、ネットショップで探して、買い足していこうと考えている。




ピンポイントで、これ、という場合、中古の本屋、中古レコード店などで見つけるよりも、ネットショップは便利である。



自分の場合、結構マニアックなのかなあ? なんて思う本が必要なので、ネットショップは助かる。













0 件のコメント:

コメントを投稿