まずは間違えて買ってしまったパイロットのHITEC COLETO の替芯。 この前にも間違えて買ってきてしまっている。 なんてこったいである。 |
よく間違えて買ってしまうのだった
多色ボールペンの替え芯購入
これまでにたくさんの筆記具を購入してきて、家の中のあちこちから使いさしのそんなものが出てくるので、もう買わない、買いたくない、一生分筆記具はあるかも、ということで、まず使えないマジック、サインペン、ボールペンなどの処分を続けている。
それでもいい筆記具は残しておきたいし、使っていきたいよね、ということで、安物万年筆と多色ボールペン、数本の鉛筆、色鉛筆、ミリペンなどを使っていくことにした。
で、多色ボールペンなのだが、これは替え芯を購入してくればいつまでも使えるはずだとして、愛着持って使っていけるはずだった。
が、である。
使っていくと、グリップのところがゴム系でねちゃねちゃしてくるものや、やっぱこれは不格好とか感じるものがあって、できれば PENTEL のアイプラス・リフィルというのを使い続けていきたい、これで充分、ということにした。
そのボディも幾つか買っておこう、とイオンの文房具売場やホームセンターの筆記具売り場で物色して、そこからこの先の話につながってくるのだが、間違えて、ユニのスタイルとかいう多色ボールペンボディを買ってきてしまって、これもいいんじゃないか? ということになって、ユニのスタイルという多色ボールペンも使っていくことになった。
で、PENTEL のアイプラス・リフィルだが、これの替え芯を機会あるごとに買い足していこうと思って、そうするのだが、結構売り場でその替え芯がわからなくて、間違えて買ってきてしまうのだった。
今回は、というか、この間は、パイロットの HITEC COLETO というのの芯を買ってしまって、仕方ないなあ、じゃあそのボディも買おう、ということになってしまって、どんどんボールペンが増えていってしまうのだった。
これはいかん。
ということで、これからはなるべくアマゾンでちゃんとその替え芯を検索して買うことにした。
PENTEL のアイプラス・リフィルは、近頃売り場で見かけなくなってきている。
多色ボールペンも次々とリニューアルやら新作がでてくるものらしい。
それは困るよなあ、ちゃんと調べると、今も使える替え芯が手に入るかもしれないが、リアルの売り場から消えていたり、どれを買っていいかわからない、ということがある。
アマゾンで、リアル店舗でもう売っていないボールペンの替え芯を買えることは多そうだが、値段がべらぼうに高くなって売られているものもある。
調べていくと、安くも追っているものもあるが、もう高値でしか入手できなくなったら、その多色ボールペンは諦めればいいと考えています。
これが間違えて買ってきてしまったパイロットの COLETO 。 ラバーグリップの耐久性が気になる。 ホームセンター購入。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿