サンタクロースが笑っているのである。 これが手づくりということではないみたいなので、 全国の郵便局に、このクリスマス・デコレーションキット要りませんか? みたいな通知が合ったのかもしれない、と想像してます。 |
郵便ポストがこんなことになってるなんて
クリスマスデコレーションな郵便ポスト(湖西郵便局前)
こんな郵便ポストはじめて見た。
郵便ポストがこんなことになってるなんて知らなかった。
もう12月である。
こんなふうにポストがクリスマスの装飾をしているのもわからなくはない。
この写真は、インスタグラムに投稿した。
すると、ただ、郵便ポストが好きな人と、変わった形の郵便ポストを投稿している人、こうではないが、なにか装飾を付けている郵便ポストを投稿している人から『いいね』をいただいて、へー、こんなポストあるのか、とかこんなふうにしてるポストあるのか、という発見があった。
郵便ポストが街のオブジェになりもするのである。
そして、さらに思うのは、郵便局は、クロネコヤマトとかみたいに、小荷物をいつ配達しに来るのか、前もって知らせてくれたらなあ、ということになる。
勝手に来て、不在連絡票みたいなのを入れて帰っていくのだ。
そう言えば、我が家に来てくれたことはないが、サンタクロースも何時に伺います、なんて通知をしてくれない。
それでも、この夜にやって来るという大まかなことはみんな知っている。
また、煙突がない家はだめだということも知っている。
しかし、煙突から小荷物落とされて、割れ物だったら、何しに来たんだろう? とも思うだろう。
やはり、小荷物受け取りは、スムースに、時間通知で対面なり、安全なところに置いていってほしいものである。
0 件のコメント:
コメントを投稿