(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : Apple TV + を解約した件

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2022年6月14日火曜日

Apple TV + を解約した件

 

Apple からの契約期限に関したメール







見ている時間がないことと、コンテンツによる決心

Apple TV + 解約









2021年4月30日に、現在使っている M1 Mac mini を購入した。

それで、申込時から1年間 Apple TV + が無料で使えるということだったので、使ってみることにした。



そして一年経過。



無料で視聴できる期間が過ぎるから、ということが大きいが、月額600円払って見たいものも思い浮かばずで、解約することになった。



Apple TV + は、独自のコンテンツで成り立っているみたいなのだが、その独自のところで、見たいものが殆どなかったのと、見ている時間がないなあ、というのが解約の大きな理由になった。


見てよかったなあ、と思えるのは、ベルベットアンダーグラウンドのドキュメンタリーくらいだった。


1970年というタイトルだったかのポップミュージックやらロックやらが社会に与えたものなどを扱うドキュメンタリーも悪くなかったが、そういうことを知りたかったら、ネットで分かる気がした。

ほか、トム・ハンクス主演の映画を2本観たし、ドラマもシリーズで1本見た。

他のコンテンツにしても、かなりファミリー向きなんじゃないか? という印象で、見て安全と言えば安全安心なんだけれど、そういうのをわざわざお金払ってまで見るかなあ、というのが私の個人的な意見です。





解約するのに、どうすればいいんだろう? ということがあったけど、ネット検索で調べてやってみた。







まずは Apple Store に入ります。









サインイン。
アカウント情報~サブスクリプションを見てみます。









するとこんな表示になります。








キャンセルしました。








キャンセルできました。








ちなみに、私は、他の映画などが見られるサブスクリプションに加入していません。

映画は、GYAO !  とユーチューブでたまに見るくらいです。

お金を出してまで見たい映画というのは、現在劇場公開ででも、ないなあ、というところです。

見ている時間がない、ということがまずあるのと、 GYAO !  やユーチューブでも映画は楽しめているってところですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿