これが時代を超えて値段までロケンロールな キャロルのスコア。 |
今もこの値段で買えるのもキャロルのすごいところかも
バンドスコア『キャロル20GOLDEN HITS』(有)ケーエムピーKMP
アマゾンでキャロルのバンドスコアを購入した。
レコード『キャロル20ゴールデン・ヒッツ』のスコア。
税込2200円だった。
そのレコードは CD 化されていて、中古のそれをヤフオクで購入しようとしたのだが、なかなかの競争で、あっさりと上回る入札価格が入れられて来たので、ムキになることもないなあ、と見送って、キャロルのデジタル音源は図書館で『キャロル ザ・ベスト』というのを借りてきてパソコンに入れた。
キャロルの音楽を聴きたいということもあるが、ギターのコピーもしたいという気持ちは以前からあるのだが、できていなくて、そりゃあ、時間をかけて音をとればやってやれないこともないが、自分の場合、それに時間はかなり取られそうだし、と思ってこのスコア譜を買うことにした。
キャロルの他、ルースターズ、ストリートスライダーズなどのバンドスコアも欲しいよなあ、と同じく以前から思っていたのだが、ヤフオクで見ても、なかなかの値段がする。
中古品で、高いのだ。
で、アマゾンで調べても高いので、キャロルのも高かったりするだろう、と思ったが、キャロルは、多分、ほぼ、当時のままのお値段で販売されているみたいだった。
それに、驚きの新品である。
これは、時代を超えたキャロル人気のなせる技だろう。
時代を超えて、ルースターズもストリートスライダーズも人気があるのだろうけれど、だからと言って、楽器を使って、曲を演奏したい、弾かねば、叩かねば、ということになる人口はキャロルと比べると少ないということになるのかなあ、と想像される。
アマゾンでは、キャロルの新品 CD も通常価格で買うことができる。
これもすごい。
古いロックアーティストの場合、すでに廃盤になっていたりするのだ。
とにかく常識的な値段でキャロルの楽譜を買うことができてうれしい。
調べてみないのでわからないが、キャロルの弾き語り用のコード譜みたいなものがあったとしても、このバンドスコア譜と大して値段は変わらないだろうし、ギター以外の楽器との関係がわかるのがバンドスコアはいいと思っている。
自分はギターを弾く男なのだが、この楽譜はもちろんタブ譜つきでギターとベースが書かれている。
なんと親切な。
ということで、楽しめる楽譜購入で、よかったよかったロケンロールということになりました。
表紙を開いたところ。 このキャロルのロゴがいいね ! |
裏表紙に書かれた収録曲。 ギター演奏意欲が掻き立てられる。 写真はピンボケですが。 |
広告写真もいいね ! 2022年は矢沢永吉氏デビュー50周年だが、 キャロルもデビュー50周年ということになる。 今も色褪せないキャロルすげー。 ロケンロールである。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿