(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 浜名湖新居弁天に通年利用できるキャンプ場ができるって楽しみ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2021年6月5日土曜日

浜名湖新居弁天に通年利用できるキャンプ場ができるって楽しみ

 


静岡県湖西市新居弁天『わんぱくランド』。
夏に家族でプールってところだった。











キャンプ場新設っていいよね

わんぱくランドは解体










中日新聞の記事で知ったのだが、浜名湖新居弁天のわんぱくランドが解体され、そのあたりに温泉施設、キャンプ場などできるみたいである。

わんぱくランドは、遊具の老朽化があったりするみたいだし、夏しか使われないところなこともある。

浜名湖を超えて、すぐ西に、弁天島に行くと、にぎやかな観光地という感じで人の姿が海浜公園にあるのだが、湖西市側はどうもさみしい。

海釣り公園の釣り人、新居海水浴場に釣り人、そこになんかいる人、という感じの限定的なにぎわいはあるのだが、そのあたりにもっと人の賑わいがあってもいいよねえ、と感じる人も多いのではなかろうか?

弁天島海浜公園は、なんと言ってもJR弁天島駅から近い、東西を結ぶ国道からすぐ、釣りポイントが広がる、舞阪漁港にも行ける、観光地としての歴史、ゆるキャン聖地、などの要因で、特にこのところ華やかささえ感じる。

に対して、西側はどうかと言うと、湖西市で、浜松市と違うんだから、という見方もできるのだが、関所がある通りにお金をかけて、それだけの効果があったんだろうか? と個人的に思ったりすることがあった。

この、キャンプ場新設みたいなことも、関所の通りを、江戸時代風にということにしたのと同じように、ほかがそうだから、みたいな後々の決定みたいな感じがあるが、キャンプ場があるといいなあ、とは個人的には思っていた。








入場料500円だったのか、line やってたのか、
とかこの前に立って、初めて知ることばかり。
利用したことはなかった。









その中日新聞の記事で知ったのだが、わんぱくランドは50年も前からあったものらしい。

利用したことはなかったが、そこにあることは、そう言えば前から知ってたなあ、と思い直した。

この辺りの景観が変わることになんだか寂しさを覚えもするが、いいんじゃないだろうか、新しい施設ができるというのは。









解体されるのかあ、と思うとやはりちょっとさみしい。










わんぱくランド解体のニュースを知って、海釣り公園に行く途中、写真を撮るために施設前に行ってみた。







YouTube 動画も作りました。

ご覧くださいませ。



































0 件のコメント:

コメントを投稿