こんなベレー帽。 |
ベレー帽なんてはじめて
ATHFORM 撥水ランニングベレー
お気に入りのハットが、もう何年も使っているので色あせているなあ、と気づいた。
10年近く使ってやしないか、夏の帽子。
アウトドアブランド patagonia の青い帽子である。
このへんで新調しようかなあ? と浜松志都呂イオンで家の合鍵を作っている待ち時間に思い立って、スポーツ用品を売っているスポーツオーソリティというところに行ってみることにした。
そこには、自転車用品を見に、イオンに入ると寄ることがある。
アウトドア用品も置いてあって、ザックとか見ることがあるが、ブランド物ばかりで、参考になるが、そう気安く買うことはないというのがいつものところである。
さすがにいい値段のものばかりで、そんな額を出せば、かっちょいい帽子も手に入るのだが、やめとくか、別のところで安いもので間に合わせようか? ということになったのだが、出口前のところでマスクを売っていたので、そうかあ、かっこいいマスクはこういうところで売っていて、やはり高いのだなあ、なんて思って見ていたのだが、そこの頭部マネキンにかぶせてあった帽子はなに? ということになった。
店の人に、他の色はないのか、とか確かめて、そんなにも高くなかったので、買うことにした。
ATHFORM というメーカーの撥水ランニングベレーという商品だった。
ベレー帽と言うと、漫画家の藤子・F・不二雄さんがかぶっていた写真が浮かぶ。
漫画家、画家などがかぶるイメージがある。
それでいて、ランニング用なのだ。
ランニングしながら絵を描くひとにピッタリなのかも知れない、そんなことするひとは稀だろうけれど、とか買って思った。
厚手ではないし、おしゃれなファッション用ということでもなさそうなので、夏に、外に出るときにかぶっていってみるか、という帽子にした。
0 件のコメント:
コメントを投稿