店の近くを通ると、このメニュー看板が目にとまる。 何かと安い。 これは気になる、いつか行かねば、と思うことになるのだった。 |
気になっていた『淹れたて本格コーヒー』200円はどうなの?
浜名湖新居海釣り公園内、海のプチコンビニ『今切ショップ』
昨年2020年9月から釣りを始めた。
浜名湖あたりで釣りを始めたら気になる場所に『新居海釣り公園』というところがある。
人が集まってにぎやかで、混雑している場所で、何をするかにもよるが、釣りするってどうなんだろう? という疑問形とともに『新居海釣り公園』は頭に浮かんだ。
釣りを始めた時は、釣りをしている人たちの間で釣り方に対する共通の理解があって、その理解から外れた者は、何だあいつは、と白い目で見られる、ということがあるのでは無いだろうか? と思っていたのだが、少し慣れたこの頃では、マナーに関してそういうことはあるものだろうけれど、釣り方に関しては、ひとそれぞれでいいんじゃないだろうか? という頭になっている。
なので、釣りを始めた頃は、ほんと、何もわからないレベルで釣り場に出かけていっていたので、にぎやかな釣り場というのは敬遠していた。
『新居海釣り公園』なんて、その最もなところだろう。
が、『新居海釣り公園』は、浜名湖あたりで、サビキ釣りがしやすい数少ない釣り場ということと、どうもあそこは釣りやすそうだ、釣れるみたいだ、ということもあって、行かねば、とも思うようになっていった。
最初に買ったのがサビキ釣りセットだったことも大きく関係している。
なので最初に買ったエサもサビキ釣り用エサだった。
ということで、土日は外して、行ける日の夕方に、一、二時間くらいと言う感じで、コソッと『新居海釣り公園』に行く日があった。
そして、そこで気になったのは、釣り場の人の多さや釣れるかということだけでなく、『新居海釣り公園』入口近くで目立っている『海のぷちコンビニ今切ショップ』の存在もそうだった。
看板が立っていて、コーヒーとか焼きそばとかのメニューが目に入っていた。
なんだか安いのと、そこで釣りをしていたら、利用したくなる場所でもある。
で、自分の YouTube チャンネルのネタにもなるので、行ってきた。
『淹れたて本格コーヒー』は今どきっぽいこんなカップで出てきた。 JPOPがかかる店内で、ストーブの熱を感じながらいただきました。 |
『淹れたて本格コーヒー』200円を頼んだ。
動画のテーマとしては、本格コーヒーの本格具合だったのだが、これは200円にしてはかなりの本格具合で、これならドリンクの名前も『淹れたて本格コーヒー』とせねばなるまい、と言うくらいの納得具合だった。
釣りの合間に、釣りして帰る前に、一杯もありである。
また、店内は、釣り道具も釣り餌も当然あって、パンも売っていて、これまたこれなら『海のプチコンビニ』とキャッチコピーをつけなくてはならない、という納得具合だった。
仮に、『プチコンビニ』のプチ部をはずしてしまえば、コンビニエンスストアさながらの、細々とあれやこれやも売る店にせねばならなくなってしまうだろう。
この『プチ』具合が新居海釣り公園には合っている気がした。
店が閉まるのが早いのも『プチ』ならではだろう。
ということで、 YouTube 動画を作りました。
お店の中で『淹れたて本格コーヒー』をいただいてきました。
お店の中がどんな感じかもわかる作りになっています。
ご覧くださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿