(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 天竜浜名湖鉄道記念グッズを買いに行ってきた

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2020年10月28日水曜日

天竜浜名湖鉄道記念グッズを買いに行ってきた

 


新所原駅でその記念グッズ3種を見せてもらって撮らせてもらった写真。
買ったのは、一番右の『ハシ鉄』。
記念グッズだけじゃなく、いろいろとグッズがあるようだった。












今もうひとつのブログで2018年『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』をまとめているところだったから、ということもあって気になった

国鉄二俣線全線開通80周年記念グッズの{ハシ鉄』TH2100形












2020年の今、10月なのだが、もうひとつのブロガーブログで、2018年に自転車で天竜浜名湖鉄道線全駅をめぐった YouTube 企画で撮ってきた写真を使って、その時のことをまとめている。

そんなときに、ツイッターだったか、WEB のニュースでだったか、天竜浜名湖鉄道の記念グッズが発売されたことを知って、ちょうどいいタイミングだなあ、などと思ってそれを買いに行ってみることにした。

新所原駅。

有人駅で直接買うことができるみたいだったので行ってみた。

ネット販売もあるようだが、新所原駅なら、そんなに遠くない。







で、購入したのは、国鉄二俣線全線開通80周年記念グッズというもので、缶バッチとハシ、スプーン、フォークがそれのようで、ハシを購入することに決めた。

2種類あったのだが、車体の色が、オレンジとブルーの2種類という理解でブルーの方を買った。

鉄オタ的に言うと、オレンジ車体の方は『キハ20色塗装列車』になり、ブルー車体は『TH2100形』ということになるようだった。

880円した。

近頃 YouTube で、どこかの私鉄だろうか? いろいろなものと言うか、売れるものを売ってお金に換えて、会社存続を計ろう、みたいな鉄道会社のチャンネル動画があることを知った。

天竜浜名湖鉄道の内情は知らないが、グッズ販売で入ってくるお金もばかにならないに違いない。

また、こういうグッズは、ローカルなものだからだろうか? 欲しくなるなあ、という気がする。

今回の記念グッズだけじゃなく、天竜浜名湖鉄道のページで、グッズを販売しているのを確認できる。

機会があれば、目覚まし時計なんか買うかもしれない。










購入したハシ鉄『TH2100形』。











ハシは透明なプラスチックで、上部に車体があり、
その下に踏切があったりする。














ハシを転がすと、線路が見える面に変わるのだ。











新所原駅に行ったときのことは、 YouTube 動画にしました。

ご覧下さいませ。













もうひとつのブログの2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』の記事もご覧いただけましたら幸いでございます。













0 件のコメント:

コメントを投稿