(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストア『混ぜ込みごはん弁当(そら豆天入り)』はオールシーズンのお弁当なんだろうか?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2019年5月27日月曜日

遠鉄ストア『混ぜ込みごはん弁当(そら豆天入り)』はオールシーズンのお弁当なんだろうか?


遠鉄ストアのお弁当、混ぜ込みごはん弁当シリーズ?
遠鉄ストア『混ぜ込みごはん弁当(そら豆天入り)』



今回も兄が買ってきてくれた遠鉄ストアのお弁当。

『混ぜ込みごはん弁当(そら豆天入り)』というお弁当である。

食べながら、すぐに思ったのは、これ、前食べてなかったっけ?  ということ。

食べ終えて、このブログのラベル『お弁当』というところをクリックして調べてみると、以前食べたこの感じの遠鉄ストアのお弁当は『春の混ぜ込みごはん弁当(筍天入り)』だった。

その、筍天が、そら豆天に変わっただけなのかもしれなかった。

が、筍天入りのその弁当は『春の』とついているので、春で終了なのは間違いない。

その感じ、そのテイストの弁当が食べたくなったのなら、今度はこの『そら豆天入り』を食べてね、ということなのかもしれない。

この弁当に季節限定な言葉はついてないのでオールシーズンものなんだろうか?



天つゆと言うか、天つゆに似せたソースというかの濃い味で、混ぜ込みごはんは進んでしまう。

混ぜ込みごはんは、混ぜ込みごはんだけでもいける。

カットの仕方が印象的な卵焼き2枚と胡瓜の漬物もこの弁当のバランスの中で、それぞれいい個性を発揮している。

卵焼きは、その切り方のおかげで、天ぷらを食べているあいだ、気になってしかたなかったくらいだ。

ドラマで言えば、ちょっと出てくるだけなのだが、あとあとまでそのシーンが残る個性派俳優みたいな卵焼きになっていて、完全にメインの天ぷらを超えていたと思う。

この切り方の卵焼きは、そうあるものではないだろう。

そういうのが遠鉄ストアのお弁当はうまい、って思う。



なかなかの高級感が値段にも表れています。
498円、税込み537円です。
混ぜご飯上に乗る糸三つ葉が食欲をそそりますね。


この写真、この弁当のアクセントは、やはり卵焼きでしょう。
この切り方、2枚の合わせ方は、そうあるものじゃないでしょう。
この弁当の見かけの中で、卵焼きの印象は強烈です。






0 件のコメント:

コメントを投稿