(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストアののり弁当の普通のお弁当感

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2018年3月26日月曜日

遠鉄ストアののり弁当の普通のお弁当感

遠鉄ストアののり弁当は普通のお弁当感がある
遠鉄スーパーのり弁当398円(税込み429円)


3/25日曜日、浜松方面からの帰り道で、志都呂イオン・フードコート『はなまるうどん』で、例によって、かけうどん (小)130円 + ライス (小)= 260円を食べた。

このセットというか、自分でひとつひとつ選択しているのだが、は本当にリーズナブルでおいしい、と感じていて、晩ごはんは、これだなあ、ということで家に帰ったのだが、兄が、遠鉄ストアののり弁当を買ってきてくれていた。




当然いただくことになった。

遠鉄ストアのものは、見栄えがいい。

ほか、静鉄ストアという店舗も、静岡県中部方面に行くとあって、店で商品を見ると、やはり、見栄えがよく感じる。

見栄えがいいとおいしいか? まずいのか?

見栄えがわるいとおいしいか? まずいのか?

もちろんそんなことで味は決めつけられないが、私の印象として、静岡県の2つの鉄道関連のスーパーは、見栄えに力を注いでいるなあ、ということがある。

前回の The BIG の『がっつり満腹海苔弁当』のワイルドな感じはここにはない。

味も、内容も、のり弁当と言うよりも、普通のお弁当、みたいな感じがする。

私の中ののり弁当は、なんだか醤油がついたのりやらの味が濃くて、おかずは焼き鮭とちくわの天ぷらとコロッケ半分かあ、とおかずのボリュームに欠けるが、食べたなあという感があるものなのだが、そういうのり弁は、どうもスーパーにはなくて、お弁当屋さんに行かないと、ということになる。

自分の中の『のり弁当』の枠からはずれて、なんだか普通のお弁当、という感じなのだが、もちろんそれは、悪いことではない。

普通のお弁当のその普通感を感じていただきました。



せっかく撮ったので載せておく、
この日のはなまるうどん (かけうどん小 +ライス小) 260円





0 件のコメント:

コメントを投稿